休日の最後に訪れた腹痛

顔にできものが出来た。

右頬の下らへんに何か出来た。ニキビ出来たかもって母に言ったら、それは多分違うと言われて、残念な気持ちになった。

私はニキビが嬉しかったらしい。ニキビが出来た方が良かったらしい。

 

友達と遊んで家に帰ってきて、まだ9時台だったので何をしようかなあなんて考えて、YouTubeで好きな配信者さんの切り抜きを見たりした。

時計を見たら、11時でさすがに歯を磨かなきゃと思い席を立つと、腹部に痛みが生じた。ちょっと油もの食べちゃったのが今になって聞いてきたのかなと呟きながら和室に横になる。

すると母が、まだ体が寝たくないって言ってるんじゃない?と言った。あーーー確かにあり得るな。なので、まだ寝ないよーー、まだ遊ぶよーーと口に出してみた。するとするすると糸が抜けるように痛みは引いていった。

そっか、まだ寝たくなかったんだねーーー自分の身体を子供のように扱う。私は永遠に一部が三歳のままな気がした。

今日は一日遊んだけれど、まだ遊び足りなかったらしい。

 

自分で自分を理解して度に、分離していく感じがして怖くなる。客観的な私は主観の私の手をいつまで握っていてくれるのだろうか。